My Growing Life

自己理解や成長のためにこのブログを始める事にしました。何の為に生きるかなんて大それたテーマではありませんが、人生を輝かしいものにしたい!そう日頃から想うが行動できずにいる方もそうでない方も共感していただけたら幸いです。

25年間の経験(^^)

 

まださほど社会人として生きて無い私ですが、人並みに色々経験しました(^^)



f:id:Toauro:20181015191132j:image

仕事、恋愛、結婚に出産。

 

一応王道の結婚してからの出産は私にしては上出来かなと思っています。

 

20歳までは自分の為だけに、そして自分の欲に忠実に生きてきました(´-ω-`)

 

 

その20歳までに様々な経験を私もしてきました。

はっきり言うなら全うには生きていません。
(親元を離れてからですが…)

 

子供の時


f:id:Toauro:20181015191212j:image

小さな時の経験を書くと、重苦しい事が多いので簡潔に(^^)

 

まずは離婚をした両親の間で2人姉妹の私達は引き離され、妹曰く『姉はいない』定で育てられたそうです。

離婚後2年後に再会を果たしました。

今では仲良く?妹夫婦の家で居候していますw

(いきなりの離婚で行くあてがなく転がり込む情けない姉です....)

 

人生が大きく変わり出す

 

私が小学4年生の頃。

 

日本語をまともに話せない父親に引き取られながらも、それなりに仲良く暮らしていました。

(コミュニケーションは英語です。フランス系アメリカ人なので)

しかし、中々日本語が話せなくては日本で住むには厳しいものがありました。

自然と日本人女性のパートナーが出来て結婚する事に。


f:id:Toauro:20181015191838j:image

父はかなりやり手な様で、バツ5で6回目の結婚です。
(ついでに私は5回目の時子供)

 

しかし私との馬が合わなくて私が家出をして、母親宅に引き取られる事になりました。 

 

これが間違いだったのか、人生が変わるきっかけになってしまいました。

母親は2人を見ながら生活をするのが難しい仕事をしていました。

(出張や泊まりが多いバスガイドさん)

 

始まる共同生活の中で

なので児童養護施設に妹と入所する事に……。



f:id:Toauro:20181015191244j:image

あまり良いイメージを持たれない方もいると思いますが良い所は沢山ありますよ(´V`)♪

 

私は最初の頃まだまだ純粋な子供でしたが、1年後には先生達にとっては悩みの種だったでしょうね。

施設に入ると年齢がバラバラの子供が沢山います。

親がいない子供や、家の都合で一時的に入所している子など様々ですが、中、高校生も集団生活しています。

何かしら影響を受けていきました。

 

反抗期の始まりに

気が付いた時には小学校の私が中、高校生のたまり場に出入りする様になり、いわゆる不良の仲間入り

タバコは吸うわ、万引きするわ、赤白帽かぶってるのにピアスしてるみたいなねw

小学校ではそんな私をを怖がり友達はいなくなりました。


f:id:Toauro:20181015191255j:image

施設では破壊行為や暴力、暴言を吐く日々。

養護施設では見放され、児童自立支援施設に移動になりました。

 

今思えば結果的によかったのかなーっと思う様になりました。

あの経験が無ければ今の自分には、なれてなかったと思います。

もちろん今の自分ではまだまだなので頑張りますが(´-ω-`)

 

これまでの流れ

 

  1. 両親の離婚
  2. 父親の再婚
  3. 児童養護施設に入所
  4. 児童自立支援施設に入所


f:id:Toauro:20181015191323j:image

大まかなな流れですが、この最後の児童自立支援施設に入所した事で大きく人生が変わります。

 

そこで培った経験や、貴重な体験を次回は書いて行こうと思っています。

 

 

余談になりますが


f:id:Toauro:20181015191307j:image

書きたい事が沢山あってまとまりませんw

ダイエット関係や、美容に子育て、ペット、料理にライフスタイルなど…etc

 

そのつど、何かにフォーカスして書いて行こうと思います♡

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村